SSブログ
スポンサードリンク

グラノーラは一人暮らしにおすすめの3つの理由 [グルメ]

一人暮らしの食事作りって面倒ですよね。


OLしてるとお昼は社食や
お気に入りのお店でランチもいいですが
朝と夜は自炊してます?

なるべく手作りして食べるのがイチバンおすすめ。


ですが、毎日毎日作るのも気分がのららない時もありますよね。

特に朝はぎりぎりまで寝ていたいから
朝食を作って食べるのには時間がないことがあるかも。

朝食抜きは良くないので
何かおなかに入れていったほうがいいです。


私が一人暮らしをしていた頃には
バナナと牛乳を朝食にしていました。


今はグラノーラがあるから
バナナと牛乳よりも手軽でおいしいですね。


一人暮らしにグラノーラをお勧めの3つの理由は



・手軽に作れる
・生鮮品ではないので保存がきく
・火を使わないから光熱費も不要だし
グラノーラも安い


毎朝グラノーラにするのは飽きちゃうかもしれませんが
寝坊して朝食を作る時間がない、でもなんか食べなくちゃ
っていう時には絶対おすすめです。


ドライ物なのでおなかの中で膨れて
結構腹持ちいいです。



ただ、逆に注意したほうがいいのは
食べすぎると便秘しやすいみたい。

便秘に良いという人もたくさんいますが
食べすぎは便秘すると思います。

IMG_0226.JPG

カルビーフルグラの場合推奨の分量は50g。

これに牛乳を200ccが基本。


食物繊維が4.5g摂れます。


おなかの中で膨れる分、水分もたっぷりとったがいいです。

食物繊維が多いのが売りでもあるので
ホントにたくさん水分摂りましょう。


私はオリーブオイルをスプーン1杯加えています。


香りが加わって私は大好き♪

これも毎回入れちゃうと
太る心配がある方はほどほどに。

IMG_0227.JPG

グラノーラは夏に美味しいと思って食べていましたが
この冬はホットミルクで食べるグラノーラも登場して
本当によく食べています。


そうそう、最近カルビーフルグラのCM、
嵐の相葉雅紀君が登場していますね。

フルグラますます人気が出ることでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。