SSブログ
スポンサードリンク

愛犬と話したい!犬語を翻訳するアプリ バウリンガルって使える? [趣味]

前回は「過去に戻れたら母に「ごめんね」そして「ありがとう」を伝えたい」を書きました。


想いを言葉で、元気な時に伝えることって大事ですよね。



さてさて、今回は「愛犬と話したい」ってことについて。


我が家には大きなミックス犬がいるのですが
人間同士が話すように、愛犬と話せたら素敵だな~。


今、猫ブームでネコ語の研究はかなり進んでいるようですね。

犬語はどうなのでしょう?

調べたら犬語を翻訳するアプリが出ていました。

「バウリンガル」というんですって。

387058.jpg


犬の鳴き声を6つの感情に声紋解析して判定



犬が何を伝えようとしているのかを
声紋解析し、6つの感情に分類して
判定するのだそうです。

・不満
・威嚇
・アピール
・楽しい
・悲しい
・お願い


使用する状況しだいで、その場にふさわしくない言葉が
表示される場合もあるとお断りが書かれていました。

スポンサードリンク
  

個性が出せる




翻訳する言葉は選択できるようです。

・オス
・メス
・関西弁
・土佐弁

関西弁土佐弁で表示されるって面白いです!

298813.jpg


犬の種類



なぜ犬の種類が必要なのか不明ですが
設定が必要です。

・アイリッシュセンター
・秋田犬
・アフガンハウンド
・アメリカンコッカースパニエル
・イングリッシュコッカースパニエル
・イングリッシュスプリンガースパニエル
・ウエストハイランドホワイトテリア
・キャバリアキングチャールズスパニエル
・グレートデーン
・グレートピレニーズ
・ケアーンテリア
・コーギー
・ゴールデンレトリーバー
・シーズー
・シェットランドシープドッグ
・柴犬
・シベリアンハスキー
・ジャーマンシェパードドッグ
・ジャックラッセルテリア
・スコティッシュテリア
・セントバーナード
・ダルメシアン
・チワワ
・狆
・ドーベルマン
・日本スピッツ
・ニューファンドランド
・バーニーズマウンテンドッグ
・パグ
・バセットハウンド
・パピヨン
・ビーグル
・ビションフリーゼ
・プードル
・フラットコーテッドレトリーバー
・ブルドッグ
・フレンチブルドッグ
・ペキニーズ
・ボーダーコリー
・ボクサー
・ボストンテリア
・ポメラニアン
・ボルゾイ
・マルチーズ
・ミニチュアシュナウザー
・ミニチュ アダックスフンド
・ミニチュアピンシャー
・ヨークシャーテリア
・ラブラドールレトリーバー
・ワイアーフォックステリア
・その他MIX 6タイプ


バウリンガルは使えるのか?



この犬語を翻訳するアプリ「バウリンガル」が
無料なら試してみようかと思いましたが、有料でした。。。

120円なので決して高くはないです。


でも、レビューを見たらあまり評判がよろしくなかった。

Twitterと連動で使用するようになっていて
アカウント2つ必要になるのだと。

それに、使おうと思っても設定の段階でうまくいかず
結局使い物になっていないという人が多いです。

話のネタになるなら、と120円払った人も
2年経っても改善されてないアプリに怒ってました。


もちろん、快適に使っている人もいらっしゃいましたが
低評価の人が多かったので私は使用しないことにしました。




我が家の愛犬は今15歳。

もうこれだけ長く一緒だとだいたいの予測はできるんですけどね。

ただ、不満そうだな、っていう時に
何をしてほしいのかがわからない時があるのです。

どこか具合が悪いんじゃないかと心配でも
どこがどうあるのか、言ってもらえないから判断がしづらいのです。


もし犬語を翻訳するアプリが使い勝手良く
無料ならと探してみたのでした。





387058.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。