SSブログ
スポンサードリンク

熊本で食べ放題ランチが安いワケ 豊富な地元食材活用 [お出かけ]

熊本で食べ放題のランチを楽しんでます。

しかも安いです♪


テレビで東京あたりの食べ放題を紹介されているときに
ランチバイキングが、すごく高いなって感じます。

熊本でもホテルあたりは2,000円を超すようなところもあります。


確かにおいしいです。

けれど、ホテルとなると恰好もある程度は気になります。


食べる量も上品に取らなきゃ、とか
ガッツリ男子と行くのはやめておこうとか。


それに、食べ放題が大好きでも
高かったらそんなに回数いけません。


けど、熊本にはそんなに高いお金をかけなくても
おいしく食べれる食べ放題のお店はたくさんあります。



ここ最近行った中で
おススメの場所がまた増えました♪


そのお店は「開(ひらき)」と言う名前。


食べ放題の時間無制限だと1,500円(税別)
30分の時間制限だと800円(税別)

始めていくときにはシステム不慣れで、もたつくでしょうから
時間無制限がイイですが
なれれば、パッと食べるのを集めて一気に食べれば
800円でおなかいっぱいです♪


スポンサードリンク



おススメの一番のワケは
野菜が豊富なこと。


生のサラダの種類がたくさん!


水菜、新玉ねぎ、レタス、
サニーレタス、トマト…

我が家では思うほど野菜を食べてないですから
食べ放題に行ったら思いっきり食べます。

ドレッシングも数種類ありますね。

でも、私はドレッシングは使わない派。

ワッシワッシと
まずは野菜をお代わりしながら食べます。

どれも地元野菜ですよ。


で、揚げ物も数種類ありますが私はパス。

揚げ鶏のネギソースみたいなのはさっぱりしておいしいですが
揚げ物はどちらかと言うと苦手なのです。


いや~、年を取ったからかもしれません。

あ~でもれんこんの天ぷらはおいしかった~。


若いころは肉食系で肉なしでは満足しなかったんですけどね。


煮もの系の種類もいくつかありました。

味付けは私には少し辛めだったんですが。。。

ご飯も五穀米がありましたね。



熊本は山も海もある県ですから食材が豊富。


豚は「りんどうポーク」
鶏は「天草大王」
牛は「赤牛(あかうし)」
馬肉も有名ですよね。

野菜は「なす」「れんこん」「きゅうり」「水田ごぼう」
フルーツは「いちご」「すいか」

忘れていけないのはお米のおいしさ。


そんな風に豊富な食材から
素材を生かした料理が並ぶランチバイキング。

食べ放題は、何と言っても野菜がねらい目です。



私は光の森店で食べ放題を堪能しましたが
お店は第二空港通にも同じ名前で出ています。


きっと身体が喜ぶランチバイキングです。

ぜひぜひ行ってみてください。



あ、誕生月に行くと特別なプレゼントがあるみたいですよ。


今度友達の誕生日に「開」のランチバイキングで
お祝いしたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。