SSブログ
スポンサードリンク

老けて見えるから白髪で悩む ヘアカラーで若返り [美容]

50代ですもの、白髪が出ても仕方ない。


黒髪の中に数本の白髪があるうちはまだまだいいんです。

けれど、だんだんと白髪の量が増えて
染めなかったら全部白髪なのじゃ?
ってくらいになった今。

かなり困ってます。。。


髪の伸び具合に合わせて
だいたい3週間ごとくらいに染めないと
根元1センチくらいは全部真っ白になっちゃってる。



それでも冬場は帽子をかぶった生活をするので
意外と長く染めずにいられます。

あと一日、もう一日なんとか、って。


けれど、そういう時のほうが 
帽子を取ってきっちりとあいさつしなきゃの人に
会って慌てるんですよね~。


油断したり染めるのをケチるとそういうことに。



で、染めるのは自宅で自分で染めることがほとんど。

節約節約。


そして、フォーマルなお出かけがあるような前だけは
美容室に行ってキレイニ染めてもらいます。



私の髪はセミロングでくくれる長さ。

自分で染めるときには髪をくくって
周囲だけ染める手抜きの時もあります。


生え際あたりがイチバンに白髪が目立つから
そこ中心に染めて、何とかもう少し
全体染めは延ばそうという努力してます。


あ、節約のためって書きましたが
体への影響も気にしているんですよ。

3週間ごとに毎回きっちりと染めていったら
白髪が目立つことはないかもしれません。

そうなると年に18回も染めるわけで、
なんか悪いものが蓄積されそうで気になるんですよね。



近々講演会で発表することが決まっているので
こんな時には美容室で完璧に染めてもらいます。


その3週前には自分で髪をくくって染めていたから
美容室の方が周囲は黒っぽいのに
真ん中の髪は白い部分が長く伸びてて
私の染め方の説明聴いて笑ってました。



プロの方の染め技はやっぱりうまい!


染め残しがないもの。

それにラップで密着させるのもポイントなんでしょうね。


生え際は額の一部が黒くなるくらいに染められるから
色が残ったら嫌だと思うんだけ
どシャンプーしたらその部分は完全に落ちてるんですよね。


生え際はそのくらいにしないと
染め残しができちゃう場所なんだとか。

時々こんな風にプロの美容師さんに染めてもらうと
上手な染め方のコツを教えてもらえるからいいんですよね。



ヘアカラーするのと同時に髪も切ったので
また若返っちゃった♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。