SSブログ
スポンサードリンク

身体のメンテナンス 月1回の整骨院通い [健康]

身体のメンテナンスって大事ですよね。

私は気を抜くと背中が丸まってしまってます。
意識して背筋をピンと伸ばすようにして入るんですけど。


姿勢の悪さから腰痛があるし、肩こりや運動不足などもあって
月に1回整骨院へ通うことでリセットしてもらってます。



もう15年以上のお付き合いになりますね。



そこは会社勤めをしていた時に
同僚から紹介してもらったとこ。


紹介があると診てもらうのに
スムーズに取り次いでもらえるとこでした。


いっつも3か月先の予約をして帰るという、
毎日が予約で埋め尽くされているとこなんです。



整骨院ですので電気治療もありますし、
もみほぐしてもいただけます。


ずっと通い続けているのは、院長と話す時間があるから。



身体の不調って内面からも来るじゃないですか?

なので、その時の悩みなんかも聴いていただくんですが
その時の対応がとっても的を得ているというか。


身近にいる人間でも言わないような、
厳しい言葉をズバズバと言われます。


「あなたのそこが良くない」みたいな。


その言葉に涙したことも数回あります。

だけど、納得の涙。

すんなりと聴けるんですよね。



別の日には私の大好きな食べることで話が盛り上がったり
おいしいお店を紹介してくださったり。

食道楽友(くいどうらくとも)でもありますね。



人間って一人での知識は限られていて、
何かが起こった時の対処法はいくつも思いつきません。


けれど、いろんな人との出会いの中で世界が広がる分
知識の共有ができますよね。


この整骨院が3か月先まで予約でいっぱいなのは、
院長に魅力を感じている人が多いのだと思います。

身体を軽くしたいのと同じくらい心も軽くしたいと
思う人が多いんでしょう。



整骨院までは車で1時間くらいの場所。


我が家がある田舎から街中へ向かうので
行ったときには帰りに美味しいものを食べて帰るのも
楽しみの一つ♪



う~ん、
どうしても食べることは切り離せないなぁ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。