SSブログ
スポンサードリンク

友達とランチバイキング&ショッピング  [お出かけ]

今日は友達とランチバイキング&ショッピングへ。

この友達とは趣味で知り合ったんだけど
出会いからしてインパクトあったなぁ。


講師の質問にハキハキ相づちを打って
たくさんの受講者がいるのに、彼女がペースを作って
講師独り占め。

私よりお姉さんかと思ったら3歳若かった。



ちょうど帰りが同じ方向と言うことでずっと話して帰ったら
(この人オモシロイ!)って思ったのでした。



しっかりしてそうで、知識豊富そうで、
なのに右と左が区別つかないくらいのおっちょこちょい。


デキルだけの女性なら私もそこまで興味なかったんですが
おっちょこちょいだと大好き♪

これは武器になりますよ。




彼女はいろんなことに興味を持つ人。

なので、出会った時の趣味以外にも
どんどんやりたいことができてきて。

それがまた私がやりたいことでもあるんですよね~。


もっとスキルアップしたいというのが
根底にある女性なので大好き♪


一緒に陶芸に行ったり、藤かご編み習ったり
地域の歴史に触れたり…
とにかくいろんなことに首ツッコんで楽しんでます。



この日は久しぶりに
街中(まちなか)でランチしようということで
バイキングのお店へ。


開店と同時に行って1時間半食べ続けました。
(うう~、満腹)


バイキングでは何が食べたいって、イチバンは野菜。

フレッシュな野菜のサラダが幾種類も並んでいると
テンション大上がりです♪


我が家だと一度に幾種類もの生野菜を準備するのは
難しいですもの。

緑の葉物の数もたくさんでした。


今の時期、レンコン使ったサラダもおいしかった~。



残念なのはポタージュがなかったこと。


私はポタージュが大好きで、
それがおいしいかどうかでそのお店を評価しちゃうくらい。


おいしかったらお代わり3杯もしちゃう。


でも、そうなるとほかのお料理が
食べれなくなるんだけど。。。


ポタージュがないというのはとっても残念でしたが
野菜の充実度とスイーツの種類の多さで
許してあげる、ナンテネ。



このお店誕生月に行くと特典があるらしいので
次回は私の誕生月に来ようねって予定を組みました。




それからショッピングへ。


おなか一杯食べた後は運動しなきゃってことで
ショッピングセンターの中をグルグルと
歩き回りましたよ。


買いたかったのは春用の服。

自分の中でイメージを持って行ったんだけど
なかなかこれっていうのに巡り合えませんでした。

観て回ってるうちに疲れてもくるし。


服はウインドウショッピングで終わらせて
本のフロアへ。


専門書がずら~りのお店なので
観て回るとワクワクします。



私は本はネットで買うことが多いので、
本屋さんではどちらかと言うと下見。


興味のある本をメモって帰って
ネットで見つけ治すようにしています。


これっていいのか悪いのかわからないですが、
重い本を抱えずに済むし、
かといってタイトルだけで中身を確認しないで
ネットで買うにはチョット問題感じるし。


でも、友達は気に入った本は
バンバン手に取っていきます。


今年もまたなんか新しいことに挑戦するみたいで
その関連本を買い込んでました。



いくつになっても勉強して
自分を高めたいってところが彼女の大好きなとこだし
私もそのタイプなので気が合うんですよね~。


私も毎年新しいことに挑戦しています。

今年は何に挑戦しようかな?

彼女が行動に移ると私も刺激を受けて行動したくなる、

ね、いい関係でしょ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。