SSブログ
スポンサードリンク

友達と叔母との女子会 あたしたちって前向き? [嬉しい話]

今日はお昼前から叔母が遊びに来ました。

社交的な叔母で我が家でジッとしておくより
いろんなところに出かけていって
見分を広めるのが好きな人です。


移動手段は自転車。

寒い中でも颯爽とペダル漕いで。


私はどちらかと言うとインドア派なので
叔母の行動力はうらやましい限りです。


で、その叔母が今日も新鮮な話題を持ってやってきました。



叔母との年齢差は20歳なんですけど、
キラキラ輝いた眼をしていて乙女っぽい人です。


「今やってる役目が終わったら
いよいよ自分のための時間を楽しみたい。何しようかな?」
ってワクワクして話します。



叔母は長いこと地域の中で役立つ活動をしてきています。


元気はあるし周囲も放っておかないので
ホントはもっともっと活動を続けてくれるのを
願ってる声も聴きます。


でも、耳が遠くなってきたので
人の話が伝わりにくくなったから
聞き間違いに気づかなくなったら迷惑かける、
と言うのです。


それに、身体が動かなくなって後悔しないよう
自分の時間も楽しみたいというのです。


ホント、これまで地域のために頑張ってきた叔母ですから
そろそろ解放されるのもいいかも。


だけど、地域の活動をしているときも
いっつも楽しそうにしている人です。


叔母と話していると話の一つ一つが深いです。


芸能界の話題なんかはほとんどないなぁ。




叔母と話していたらそこに友達がやってきました。
3人の女子会になりました。

彼女とは職場友達から出発。

お互いその職場を辞めても
ずっとお付き合いが続いていて
もう35年ほどのお付き合いに。


若いころは考えの違いに口論したこともあります。

どちらも正論派なのです。

今思えばそんな時期があったから
本当の友達として今でもお付き合いできているのかも。



それでも、彼女のほうがずっと誠実。
私はちょっといい加減なところがあるので。



友達が来たことで話は3人に。


女が3人寄れば話題が尽きないものですよね~。


その時の話題は「福祉」がテーマみたいな。

叔母が最近であった老夫婦の話をしました。

素敵なご夫婦で、どちらか一人になったら
っていう時の話をされたのだと。

テレビではいろんな悲しいニュースが流れる中、
老夫婦の想いに暖かさを感じたっていう話を
してくれたんです。


友達も医療に関わっている女性なので
多くの高齢者を観てきて話が発展していくんです。


そんな時間が私は大好き♪


私は今仕事をしておらず家にいることが多いため
情報が乏しいです。


なので、いろんな情報を持ってきてくれることが
とってもウレシイデス!



あれこれ話していると時間のたつのはあっという間。


心が満足の一日になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。