SSブログ
スポンサードリンク

ミルメークは給食で牛乳半分飲んで入れてた!コーヒー、いちご、バナナもあったよ? [ニュースな話題]

ミルメークが発売されて50年になるんですってね。

学校給食では大変お世話になりました。


牛乳嫌いの子たちも結構いたけど
ミルメークはお助けアイテムでしたね。


ワタシは牛乳が苦手ではなかったけれど、
ミルメークがつく日はとっても嬉しかったですね~♪


まず、牛乳のまま半分飲むの。

そして残りの牛乳にミルメークを入れるのがワタシ流。


コーヒー感も甘さも濃くなって得した気分になってましたね。


大人になってから食事に関わる仕事をしていたので
特別養護老人ホームでのおやつにもミルメークを使ってましたよ。


今では牛乳飲めないって人は少なくなってると思うけれど
20~30年前の年配の方って「乳臭い」と言って
飲みたがらない方多かったから
ミルメークを入れると飲んでくださってた。

それに、ゼリーとか作るときにも便利だったのよね~。



そのうちに100均のダイソーでも見かけるようになって
我が家でも購入して飲んでました。

今は世の中にいろんなモノがあふれてきて
いつの間にかワタシ、ミルメークのこと忘れちゃってました。。。

いや~、懐かしい。


一番人気はコーヒー。
バナナの味もあったと思うんだけど?

調べたら確かにありました。

それどころか種類増えてるし!

粉末タイプは8種類。
コーヒー ココア いちご バナナ 
メロン 抹茶きなこ キャラメル 紅茶

途中開発で桃や胡麻きなこなんて言うのもあったみたい。

けど。今作られてないと言うことはイマイチ需要がなかったのかな?


加えて、液体タイプも発売されてる!

味は3種でコーヒー ココア いちご。


発売から50年、未だに進化形なんですね。

いや~素晴らしい♪


今度ダイソーに行ったら、久しぶりにミルメークを買ってみよう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。