SSブログ
スポンサードリンク

2018年春NHK朝ドラ「半分、青い。」のヒロインは左耳失聴 [朝ドラ]

NHK朝ドラのニュース。

しかも、2018年春放送開始の分。

2017年春の「ひよっこ」の放送も始まっていないのに
ニュースになるのが早いですね~。


ま、計画は前倒しで行かないと月日の経つのは早いですからね。


2018年4月から放送の朝ドラは「半分、青い。」と言うタイトル。

これ、「君の名は。」を思い出すようなつけ方のタイトルですね。

脚本家は北川悦吏子さんで、
タイトルは2年ほど前に考えていたんですって。

タイトルが先に浮かび、それからどんどん内容が膨らんだのだとか。


ヒロインは左耳失聴の女の子。

ヒロインの故郷は岐阜県東濃地方。

実在する人物がいるわけではないんです。


けれど、脚本家の出身が岐阜県東濃地方であり
ご自身が数年前に左耳の聴力を失われています。

ですから、北川悦吏子さんが作り上げていくヒロイン像には
ご自身を投影される部分がかなりあるんじゃないでしょうか?


ヒロインの名前は鈴愛(すずめ)で1971年に生まれるという設定です。

現時代にいる人だとすれば、46歳くらいになりますね。


今、2月の段階で鈴愛ちゃんが9歳の頃を書かれているのだとか。


ヒロインはオーディションで決まるのですが
子役も重要なのではないでしょうか?

ヒロイン発表は夏ごろなのだそうですよ。

北川さんの中に出来上がってきてるヒロインにピッタリの
女性に出会えたらいいですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。