SSブログ
スポンサードリンク

白髪の原因遺伝子が解明?! 悩みが減る日は間近 [ニュースな話題]

白髪の原因については世界中でも研究がされているんですね。

白髪に変化するのは「IRF4」という遺伝子が関係あるとわかったそうです。


「IRF4」が他の遺伝子とどうかかわっているかの研究を進めて
それが解明できたら、白髪を食い止める技術や治療法に
つながるようだと期待されています。



私が白髪が気になりだしたのは5年ほど前から。

大きい声では言えませんが
やはり年齢の節目でいろいろな変化があるものなんですね。。。


3週間に1度はヘアカラーするようになりました。


普段は自分で染めて、大事なイベントがある前には
美容室できっちりと染めています。


白髪があると人生の中でお金と時間の浪費が多いです。

染めずにいたら楽ですが、
鏡の中の私はくたくたに見えますものね。

白髪を染めるのは自分のためだけじゃなく
周囲の人を不快な気持ちにさせないためでもあるんですよね。


あ~でもメンドー。


研究が発展していけば
白髪になるのを阻止するヘアケア製品ができるかもしれない。

イエイエ、白髪は出てこなくなるかもしれない。



同じ年齢でも、白髪だとそれだけでかなり老けて見えるから、
白髪にならずに済むんだったらどんなに嬉しいことでしょう。


今のように体に悪いかもしれないと思いながら
髪を染めなくって良くなるんですよ。


どんなに意識して染めたところで、ヘアカラーは
毛髪の外から染めるものだから伸びてきた部分は白いでしょ?

伸びてくる部分で白色になっていたものが、
黒い色がある状態になるということは
今は信じられないほど。


あ~研究がどんどん進まないかな。


この研究をしているチームは37名で行っているのだと。



iPs細胞の研究で薄毛が改善されるのか
数年後だと言われています。


歯周病で歯が抜けないように歯茎の筋肉を
増やせるような研究も進行中だと聞いています。


年を重ねることで増えていってた悩みが解消されたら
また若返れます♪


これらの研究が近い将来に成功しますように☆
と願わずにはいられません。


タグ:原因 白髪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。