SSブログ
スポンサードリンク

AMOLED画面とは?iPhoneがサムスンの後追い?ジョブズいたら何思う? [ニュースな話題]

AMOLED画面っていったいどんな画面なんでしょう?

サムスンはすでに取り入れているもので
それをiPhoneが取り入れるらしいです。


スマートフォン端末を作り出したのは
元々ジョブズの考えからでしたよね。

どこよりも進化していたはずのiPhoneが今は
逆に後を追う立場になっているのでしょうか?

もし、今もスティーブジョブズがいたら何を思うでしょうね?



AMOLED画面とは?



液晶ディスプレイの場合、光を発しないから
必ずバックライトなどの光を出すものと
組み合わせる必要があるのだそうです。

AMOLEDディスプレイは「LED」のことばが入っているように
それ自体が光を発するのでバックライトが要らないのだそうです。


それだとどこが違うのかと言うと
液晶画面よりも薄く、軽く、柔軟性が高薄いくなるのだそうです。

今のiPhoneでも十分薄いですよね?

もっと薄いって、どこまで薄くなるのでしょう。



しかも、AMOLED画面だと電力効率も高く、
1回の充電で使用できる時間が長くなるのだとか。


確かに、時代に合った進化なのかもしれませんが
そのスピードの速さについていくユーザーの私たちも大変です。


そのAMOLED画面をサムスンは「Galaxy S7」で既に取り入れていて
iPhoneが後を追うという展開になっているんですね。


Appleでは、iPhone販売台数の減少が予測されているためのようです。


あのAppleが危機、というのも衝撃です。


ジョブズがいたら何を思う?



2011年にジョブズが亡くなって4年すぎたくらい。

その間のiPhoneの進化はめざましいですが、
サムスンを追う立場になっていることを
ジョブズがいたらどう思うのでしょうね?

彼がいたらもっといろんなひらめきがあるかもしれませんね。

もちろん、彼ジョブズの意志を受け継いでいるみんなで
Appleを支えているのですけど。



彼が最期に残しているメッセージ

「コンピュータは素晴らしい。
まだ限界は見えていない。
これからもたくさんの人をワクワクさせ続けてくれ。
頼んだよ。」


彼はAppleを大きくすることが一番の目的じゃなく
みんなにワクワクしてもらえることを考えていってほしい
というメッセージを残しています。

そうですね。

イイ物を追及している姿勢でいれば
トップを走っていようが後を追っていようが関係ないんですね。


私自身は
パソコンはあまりにも進化が早いのでついていくのは大変ですが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。