SSブログ
スポンサードリンク

アトピーの子供10パーセント!飛んでけ、かゆみ [健康]

アトピーで悩んでいる人多いですよね。

自力では治せないから特効薬の登場は待たれるところ。

病院を転々として「コレだ!」という治療薬に出会える日を
愛する人との出会いくらい心待ちしてますよね~。


アトピーの抗体「ネモリズマブ」が
アトピー性皮膚炎のかゆみを大幅に軽減することを
国際共同治験で実証したというニュースをみつけました。


抗体を開発したのは中外製薬。


これからは治験に入るらしいですが
うまく進めば2年後の2019年には新薬として世に出回ることになるのかも。


ネモリズマブの開発のきっかけは
アトピーのかゆみの原因にはたんぱく質「インターロイキン31(IL31)」が
関係していることが別の人の研究でわかっていたので
結びついている部分を切ることを目指して開発されたのだと。

7de03a8b5d3fa9a673e3429449e26c6d_s.jpg

現在約200人を対象に、12週間にわたる治験を行っていて
約6割の患者で50%以上かゆみが軽減したんですって。

6割かぁ…。

50パーセント軽減の数値化もわかるような
理解しにくいような。

スパーンと8割以上の人がかゆみを訴えなくなった、
なんていうものが出来ると嬉しいんですけれどね。


かゆみが減ってくるとかゆくてかきむしることをしなくなるので
皮膚がきれいになってくるから皮膚の症状が改善するんですね。

かゆくないと寝付きも良くなるみたい。


アトピー性皮膚炎でかゆみに苦しんでいる患者は
大人の2~3%、子供の10%ほどなんですって。

子供の1割にアトピーのかゆみの症状があるというのは
コレは本当にどうにかしなきゃの大問題です。


スパーンと8割以上の人に効く薬が出来ればと思いますが
薬は人工的に作られるものだから
副作用ってつきものですね。

今開発中のネモリズマブでは
眠くなる副作用は治験段階ではなかったとの事です。


アトピーは日本だけの問題ではないので
世界中のかゆみに苦しむアトピー患者さんへの朗報が待たれます。


ノースリーブが平気な生活が来ますように☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。