SSブログ
スポンサードリンク

2月29日が誕生日の有名人兼高かおる90歳に! [ニュースな話題]

竹内海南江さんやイモトアヤコさんが
世界各国を旅していて100カ国超えたのだと。


すごいな~、と思っていたときにふと思い出したのが
兼高かおるさんのこと。


「兼高かおる世界の旅」が放送されていたのを覚えてます?

きれいな女性で知的で。



兼高さんは世界の国をどのくらい訪問されたのか
気になって調べたんです。

そしたら、そこには生年月日も載ってて
なんと、2月29日生まれ!


ただでさえ閏年のその日に生まれた人って少ないと思うんですが
有名人にもいらっしゃったんですね。


近々29日だったので
兼高かおるさんが旅をされた国の数より
こちらの方に驚いてしまいました。


で、お年齢が来年90歳。

今現在もジャーナリストとして活躍されているようで
気になることがあったらご自分で足を運んで確認されているのだと。

今でも外国訪問されているようです。


キラキラしている人って年齢を重ねて
どんどんステキになるんですね~。



そうそう、調べたかった訪問された世界の国の数。

160カ国くらいあるようですよ。

国連加盟の国の数は193カ国だそうですから
とんでもない数ですよね~。



竹内海南江さん、イモトアヤコさん、
100カ国でも凄いことですが
この国の数、レベルが違いますな…。


テレビで見かけることはなくなりましたが
来年90歳を記念して
テレビで特番があったら嬉しいな。

期待しています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。